若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ソーシャルディスタンスの影響

ソーシャルディスタンスの2年間でした。

病院とか高齢者施設での面会禁止が一番大変だったのではなかろうか。

ウチの孫たちも「おじいちゃん、おばあちゃんをまもろう!」という社会的風潮に従ってディスタンスであった。

始めのうちはウチに来ても上がらなかった。

このところ社会的風潮に従って警戒心はゆるんでます。

しょうちゃんとみいちゃん兄妹が来ました。

かえりみればこの2年、孫を抱っこしてないなあと思った。

小学2年生のしょうたろうくんを抱っこというわけにもいかんので幼稚園年中さんのみいちゃんを抱っこしました。

重~い!

みいちゃんの重みを感じるというより私のトシを感じました。

孫を抱っこしてこれほど重いと思ったことはありません。

みいちゃんは重量級じゃありませんよ。

ソーシャルディスタンスのせいでトシを感じる機会がなかったんですね。