若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

消えた大ジャンプ

朝日新聞一面トップ記事。

北京オリンピック特集です。

「消えた大ジャンプ」という見出しを見て一瞬ジャンプ台が消えたのかと思った。

豪雪に埋もれたのか雪崩で消えたのか。

ちがいました。

ジャンプ台は消えてなかった。

消えたのは高梨選手のジャンプでした。

ジャンプが消えるのは当たり前です。

ジャンプが残ってたらおかしい。

高梨選手が空中にず~っと残ってたらヘン。

ジャンプの記録が消えたということらしい。

なぜ消えたのか。

高梨選手が違反をしたから。

なんの違反か。

服装違反。

「明暗分けた2センチ」だそうです。

選手が着る服には厳格な決まりがある。

中学高校の制服に関する校則並みの厳しさです。

だぶだぶはいけない。

風を受けるから。

なんかわからんけどオーストリアもノルウエーもドイツも違反だった。

こんな「エーゲ海に捧ぐ」みたいな服で飛ぶ選手がいるかわからんから規則は厳しいほうがいいと思います。

f:id:shikanosuke65:20220208092247j:plain