若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

桐灰ポッキー

「コラボ商品」というのが時々話題になってます。

ちがうブランドがいっしょになって相乗効果を狙うものだと思います。

売るためにはいろいろ大変です。

 

先日家内がグリコポッキーを買いました。

いろんな種類があるんですね。

さっき食べてるのを見て、おお!と思った。

ポッキーと桐灰カイロのコラボ!

f:id:shikanosuke65:20220212154715j:plain

以前ポッキーとキリン午後の紅茶とのコラボが話題になりましたが今度は桐灰カイロですか。

グリコさんもなかなかやりますなあ。

冬季限定桐灰ポッキー。

シュールである。

シュールであるとは思うけど、あんまりいいコラボとは思えんなあ。

受験生を狙ってるのか?

いったい何が狙いなのかと首をひねったけど一瞬後に悟った。

シュールも狙いもなく私のカンチガイであった。

たまたま家内がポッキーの皿に「桐灰貼るカイロ」の袋を置いてただけなのであった。

おお!と思って損した。

損したけど、おお!と思う心は大切にしたい、などと負け惜しみを言うのはやめた方がいいと思った。