若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

プール

プールの季節です。

きのう来たあきら君はこんがりといい色に焼けてました。

 

我が家の小さなビニールプールは最近出番なし。

お隣の大型ビニールプールは今年も大活躍。

お隣はウチよりちょっと若いご夫婦で、息子さんと娘さんにそれぞれ孫が二人ずつ。

お隣はウチに劣らずいいおじいちゃんおばあちゃんで、何年か前はりきって大型プールを買ってしまった。

後悔しておられると思います。

今日、何日か泊まってたお孫さんが帰りました。

帰った後に、駐車場で大型プールが干してある。

毎年のことですが、お孫さんが帰った後駐車場にびろ~~~んとひろがった大型ビニールプールを見てるだけでこっちも疲れます。

おつかれさまでしたと申し上げたい。

 

我が家も8年前大型プールを買おうとしたことがあった。

買おうとするだけの気力があったんです。

買う気満々でホームセンターに行ったけど、大型ビニールプールを見て、これをふくらますのかと気力がちょっとなえて、大型ビニールプールを覆う大型テントを見て、これを組み立てるのかと気力が完全になえた。

で、小型プールをふたつと980円のビーチパラソルを二本買った。

 

大型ビニールプールと大型テントの購入をあきらめた私たち夫婦の決断は正しかったとお隣のご夫婦も思ってるであろう。

とにかくおつかれさまでした。