若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

暴草族

朝、家内が、庭がすごいことになってるという。

芝生に、雑草がムチャクチャに生えてるというのだ。
まあ、家内の「すごい」とか「ムチャクチャ」は、たいしたことないことが多い。

先日書いたように、ウチの庭では、毎年一種類の雑草が優勢となる。
今年は、アイツです。
名前は、知りませんが、私は、とっくに気づいております。
アイツが、優勢を誇ってるんでしょ。
知ってますよ。

雑草のことは、雑草博士の私にまかせなさい、とユーユーと庭に出てびっくり!

な、な、なんと!
アイツが、一晩のうちに!(>_<)

いや〜、ここまでとは・・・。
雑草、恐るべし。

優勢どころの騒ぎじゃない。
うめつくされてる感じです。
芝庭なのか、アイツの庭なのかわからなくなってる

一週間ほど前、一生懸命抜いてから除草剤をまいて、これで当分アイツもおとなしくなるだろうと思ってたのです。

アイツは、どちらかというと、好感の持てる雑草なんです。

まず、見つけやすい。
茎が、地上にビヤ〜ンと伸びてます。

見つけやすい上に、抜きやすい。

小さいのがびっしり生えてるのとか、手で引っ張ったくらいではびくともしないのとか、手ごわいやつらが多い中、扱いやすいほうだと思ってました。

しかし、これはひどい
いくら「当たり年」とは言え、すごいです。
高温が続いたところに、雨が降ったので、一晩でムチャクチャに生えたんでしょうか。

家内が、「気持ち悪いくらい」と言うのももっともです。
いや〜、すごいです。