若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

再訪問

一昨日別れたゆう君ですが、きのうの初訪問に続き、先ほど家内とともに再度訪問してまいりました。

また行ったんか!?
二人組ストーカーか!?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

ゆう君に会いに行ったわけではなく、ちょっと届け物があったんです。

ほんとです。
言い訳ではありません、というか、ゆう君に会いに行くのになぜ言い訳しなければならんのか。

いや、会いに行ったわけではないですよ。
会いに行ったわけではないですが、もし会いに行ったとしても、言い訳する必要はないでしょうということをいいたい。

さて、家内と二人、娘に届け物を持って行ったところ、偶然にもゆう君がいたんです。

娘がいることはわかってましたが、まさかゆう君がいるとは思わなかった。
奇遇というか、よほど私たちと縁があるんだと思いました。

ゆう君はおりこうちゃんに寝転がって空間をキョロキョロ見てました。
ウチにいるときよりずっとおりこうにおとなしくしてました。

ママしかいないと思って気を使ってるんだと思います。
えらいです。