若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

選挙近し!?

小沢さんが、新しい政党を作ったんだったか、作るんだったか、いろいろやってるようです。
お国のためにやってるんだろうと思いますが、「政党設立数世界一」でギネスブック入りを狙ってるのかもしれない。
あと三つくらいは作りたいと思ってるかもしれない。

政局は波乱含みである、というべきか、政局は波乱ばかりであるというべきか、こんなもん波乱の内に入らんというべきか、よくわかりません。

きのう、はなちゃんは波乱含みの政局をよそにママと公園に行きました。

はなちゃんは、よく人に声をかけます。
ウチで、「声かけ運動」をしてるわけではありませんが、まあ、積極的というかフレンドリーというか、そんな感じです。

「声かけ」も「おはようございます」くらいはいいんですが、傘をさしてる女性とすれちがうたびに、「傘をさしてるおばさん」と指差し確認するのは困ります。

きのう、ママと公園にいたら、向こうから老人が歩いてきたそうです。
近付いてきたその人に、はなちゃんは、「おねがいします!」といったんです。

いわれた方は驚いたでしょうね。
2歳10か月の女の子に突然、「お願いします!」ですよ。

男性は、「え!・・・選挙にでも出はるんかいなあ?」といって去って行ったということです。

選挙近しという緊張感漂う児童公園でした。