若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

男と女

夕方、ゆうちゃんとママが来ました。

公園の帰りです。
とにかく外に出たがってしかたがない。
完全にアウトドア派です。

ごはんがまだなのでウチで食べました。
実家が徒歩二分というのも便利なもんですネ。

ゆうちゃんは豪快に手づかみです。
ハムやかまぼこを手づかみするのはまだいいけど、ごはんを手づかみで、両手ごはんだらけ。
ごはんだらけの手でそこいらをさわるので、そこらじゅうごはんつぶだらけ。

そこいらをさわるのはまだいいけど、自分の身体もさわるので、全身ごはんだらけ。

で、着替えさせたんですが、着替えがないので、はなちゃんの服を着せました。

はなちゃんの服を着ると、ゆうちゃんがはなちゃんになったみたいです。
1歳2歳では、男も女もないような気がします。

ないような気がしますが、ありますよ。
女の子の服を着せたらゆうちゃんは一見女の子みたいですが、なめとったらえらい目にあうで!

こんな女の子、いませんよ。
すごい馬力ですよ。

先日、近所の保育園の「解放デー」に行って、ゆうちゃんは水の入ったビニールプールを力まかせに持ち上げて、保育園の先生を驚かせました。

小さいビニールプールとはいえ、水が入ってるんですよ。
女の子にはムリでしょう。

ゆうちゃんを抱っこすると、1歳児を抱いてるという感じじゃないです。
動物を抱いてる感じかな。
いや、最新式小型ロケットエンジンを抱いてる感じかな。
いつ飛び出していくか心配で気が落ち着きません。

パパの方の血が濃いですね。

パパは、テニス、サッカー、野球。
パパの方のおじいちゃんは剣道。

おばあちゃんが、なんとビーチバレー!
海水浴に行ってビーチバレーでっせ!

私ら、海に行ったら、ゴザかムシロにくるまって寝てるだけです。

↓1歳にして男の中の男のゆうちゃんがはなちゃんの服を着た艶姿