若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

旭天鵬13連敗

大相撲で先場所優勝した旭天鵬が、初日から13連敗です。

ある程度負けるとは思ってましたが、ここまで・・・(-_-;)

ファンというんじゃないけど、好きなお相撲さんです。
ヘンな相撲とらないし、インタビューに答える時明るいし、感じいいです。

このところ、番付が上がると負け越して、下がると勝ち越すというのを繰り返してたと思います。
アナウンサーがよく言う、「下位に行けばまだまだ力を発揮しますねえ」というやつです。

先場所は、勝ち越す番だったのが、勝ちすぎちゃったんですね。
「優勝!」には本人もうれしいの半分、困ったなあというのが半分だったんじゃないでしょうか。

だから今場所は負け越す場所なんです。
負け越しても何の不思議もない。

想定内ですが、負けすぎです。
先場所勝ちすぎたからしかたがないとはいえ、つらいでしょうね。

でも、持ち前の明るさは健在でした。
11日目のインタビューでは、「優勝より11連敗の方が難しいですよ」といって笑わせてくれました。

さすがにきのうのインタビューではやけくそでした。

旭天鵬関、ついに13連敗ですね」
「先場所優勝で、今場所13連敗。これがホントの極端ホウです!」
「え〜かげんにしなさい!」
「ホントにネッ!」