若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

横綱白鵬変化優勝

大相撲春場所横綱白鳳が優勝しました。

千秋楽、横綱日馬富士との対戦で、変化したからかどうかしらんけど勝っちゃった。

テレビで見てて、あっちゃ〜!と思いました。

う〜ん、とうなりました。

そして、しみじみと、大相撲の横綱でなくてよかった!と思いました。
ほんとにそう思いました。

ぶっちゃけた話、私はやりかねませんよ。

横綱若草変化!

そこまでして勝ちたいんか!
横綱の地位を何と心得ておるんか!

ボロクソにたたかれそうである。

でも、私は、横綱じゃない。
私が変化しても、たたかれることはないであろう。
たたいてはいけません。

皆様、注意してくださいよ。
私は、変化しますよ。

変化した私の目の前でバッタリ倒れても知りませんよ。

警告済ですからね。
名古屋場所九州場所かわからんが、気を付けていてくださいよ。
やりまっせ。

横綱が変化で勝った時の騒ぎを見ると、横綱でなくてよかったと思います。
横綱に推挙されてもゼッタイに断ろう。

で、今回もう一つ思いました。
NHKのアナンサーでなくてよかった。

いつもながらの優勝力士インタビューですが、今回のアナウンサーはむずかしかったでしょうね。

変化して、優勝して、大ブーイングを浴びる横綱にインタビューですよ。
全国の相撲ファン注目の中でのインタビュー。

ふつうに、「優勝おめでとうございます」という感じでやってましたが、ここはやはり、アナウンサーの方にも、「横綱、大阪の夜はお楽しみですか」くらいの変化がほしかったと思いました。