若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

無観客優勝

大相撲無観客場所が無事終了しました。

横綱白鵬が、何回目だったか、本人もわからないくらいの優勝でよかったんじゃないでしょうか。

初優勝が無観客だったら非常にさびしいと思います。

白鵬でよかった。

そんなこともあったなあと笑い話ですむと思います。

 

テレビで見ててもさびしかったです。

力が入らないというお相撲さんもいたから、次回の無観客は「声援入り」がいいかもしれない。

昔、テレビでアメリカの喜劇番組では笑い声が入ってました。

まあ不自然でしたが。

「人工声援」を土俵上に流すのは不自然かもしれませんがテレビ番組用ならあってもいいかな。

ついでに観客もCGで作るのがいいかもしれない。

ついでにお相撲さんもCGでということになるとまずい。

相撲協会で検討をお願いします。