若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

階段健康法

きのう、はなちゃんの昼寝に付き合って、私もはなちゃんの横で寝てしまいました。

1時間ほど寝てたんでしょうか、はなちゃんの泣き声で目が覚めました。

「おばあちゃ〜ん!おばあちゃ〜〜ん!」と泣いてます。

おばあちゃんは、ことちゃんを寝かせに隣の部屋にいたんです。

はなちゃんは、ワンワン泣きました。
横に私がいるのに。(-_-;)

今日はカルチャーセンター人物画教室。
暑かったです。
「自主的夏休み」をとる生徒が多い中、87歳の先生は涼しい顔で熱烈指導。
頭が下がります。

帰りの駅で階段を下りてたら、なんだかヘンな人がいる。
私の先を下りて行くんだけど、なんかヘン。

後ろ向きに降りてたんです。
70歳くらいの女性でした。

かなり長い階段を、さっさと後ろ向きで下りる。
こういう健康法があるんでしょうな。

階段を下りると、前向きに歩いた。
そして、次は、階段じゃなくてエスカレーターでふつうに前向きに上った。

ヘンな健康法をまともに実行してる人なのかもしれないし、ヘンに実行してる人なのかもしれない。
あるいは、暑さでアタマがおかしくなっただけかもしれない。