若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

2歳

ゆうちゃんが2歳になりました。

きのうは、ゆうちゃん宅で祝賀パーティ。
パパ、ママ、両方のおじいちゃんおばあちゃんせいぞろい、いつもとちがう雰囲気を感じ取って、ゆうちゃんは、そわそわニヤニヤしてました。

ルックスよし、頭よし、性格良し、運動神経抜群のゆうちゃん、なんの心配もなくて結構ですねと気楽な他人様は思うでしょうが、それは畜生じゃなかった素人の浅はかさ。

心配は、女性ですね。
ルックスよし、頭よし、性格良し、運動神経抜群となると、女の子がほっときませんよ。
しょーもない女に捕まらないように、小学校中学校のあいだは、私が登下校付き添いしたほうがいいと思います。

そのてん、はなちゃんは安心です。
すでに、近づきがたい雰囲気があるんです。
誰が見ても、「高嶺の花」という感じです。

で、いまのところ、ゆうちゃんの心配だけしてればいいんです。

↓もててもてて困ることになるとも知らず無邪気にほほえむ2歳のゆうちゃん。