若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

勝った!

今度小学一年生になるゆうちゃんと、トランプの神経衰弱をして、ぼろ負けという話は書きました。

きのう、家内がゆうちゃんとけっこういい勝負だったというんです。

よっしゃ!
チャンスかもしれない。

今日、ババ抜きをしたがるゆうちゃんを説き伏せて神経衰弱にもちこみました。

一回戦。

12組取れました。
これまで、私は一桁でした。
ゆうちゃんのコンデションがちょっと悪いようです。

チャ〜ンス!

ババ抜きをしたがるゆうちゃんに、「もう一回!もう一回だけ神経衰弱!」と拝み倒して二回戦。

ジャ〜ン!
15組取りました!
勝ちました!

負けたゆうちゃんが泣くかと思ったのに泣かなったのが物足りなかった。
でも、勝ちは勝ちだ!

↓頭巾に筆を加えました。
 こういうのは、がんばればがんばるほど、労力をつぎ込めばつぎ込むほど、グレードアップしますね。