若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

一年ぶり

きのうは馬に乗りました。

馬もむずかしいです。
ギターもむずかしかったし、絵もむずかしい。
なんでもむずかしい。
かんたんなことって、なにかあるんでしょうか。

馬に乗るのもなかなか上達しないもんだと思いながら、最近始めたばかりの人たちのレッスンを見てると、まあ、これでも上達してるんだと思えます。
きのうは、いつもの指導員がお休みで、久しぶりにこのクラブでは一番の若手のKさんが担当。
私は、一年ぶりです。

馬に乗って、Kさんの指導を受けて、なんかちがうな、と思いました。
何がちがうのかと考えて、Kさんが成長したんだろうと思いました。
指導される身で、指導員が成長したかどうかわかるのかと言われそうですが、そう感じたんです。

孫を見てると、毎日、毎週、毎月成長してるのがわかります。
大人を見ててもわからない。
若いKさんだからわかったんでしょう。
うれしいことです。

私だって・・・。ヽ(*´∀`)ノ

↓毎週行くたびに成長してることちゃん。
 この表情が描けるかどうか心配でしたが、まあ、なんとか。