若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

初ナンパ?

きのう、ゆうちゃんとママと、病院に行きました。

遊びに行ったわけではないですが、心配していただく事態ではございません。

巨大病院です。
よくこんなものを作ったなと思います。
これだけの患者が集まることがわかってたのか。
えらいもんだとヘンなとこで感心する。

巨大病院に大勢の患者が出入りしてすいすいとさばかれていく。
うまくできてるなあと感心する。

入ったところに、日展理事長中山忠彦さんの大きな絵が飾ってある。
建築会社など十社ほどが寄贈したものだ。
さぞかし高いんだろうなと感心する。

感心してばかりであるが、ゆうちゃんの友好的態度にも感心しました。

バギーに乗った男の子に近づいて、にこにことその子のひざをつつく。

ソファに座ってる男の子に近づいて、ニコニコ顔をのぞきこむ。

友好的というかフレンドリーというか、どっちでもいっしょというか、平和的というかピースフルというか、なんちゅうか、「暴れん坊将軍」というイメージはありません。

ゆうちゃんよりちょっと小さい女の子が立ってるのを見つけると、にこにこすたすた近寄った。
そして、さりげなく肩に手をまわすと、顔をのぞきこんで目じりを下げてました。(-_-;)

女の子は憮然とした表情であった。
女の子の憮然とした表情にもめげず、ゆうちゃんは肩に手をまわしたままにこにこしていたのであった。

ゆうちゃんの診察は若いやさしそうな女医さんでした。
ゆうちゃんは、女医さんの肩に手をまわして、というんなら頼もしいんですが、女医さんの手を振り払って泣きました。頭を振り身体をよじって泣きました。

そして、女医さんに向かって手を振って、バイバイ!バイバイ!を繰り返しました。
女医さんは、あら、もうバイバイ?と笑ってました。