若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

運動会

きのう、電車に乗って外をぼーっと見てたら、行列が見えた。

女性ばかり二、三十人。

小学校の前です。
小学校正門前でお母さんの行列?

なんだろうかと思ってたら、運動場で先生と思しき人たちが運動会の準備をしてる姿が見えました。

ということは、席取りのための行列ですか?

土曜日の運動会のために、金曜の4時ごろから並んでたんでしょうか。
そういう話は聞いたことあるけど、今でも現実にあるんですかね。

知り合いのTさんは、9月29日が息子さんの方の孫の幼稚園の運動会で兵庫県、9月30日は、娘さんの方の孫の幼稚園の運動会で京都行きだそうです。

兵庫県の方は朝8時半始まりということで、金曜にホテルに一泊。
運動会がすんだら、その足で京都の娘さん宅に一泊。

孫の幼稚園の運動会のために二泊三日の旅だそうです。
そういえば、ウチの息子の幼稚園のとき、祖父母参観に、北海道から駆けつけてたじいちゃんばあちゃんがいましたね。

私はそんなことしませんよ。
孫の運動会なんか見たくもないです。

ふだんの姿を見てるのがよろしい。
駆けっこをするとこを見たって仕方がない。

私は、孫の運動会なんか見たいとは思わない、ような気がするんですが、どうなんでしょうか。
まあ、そんなこと今から考えても仕方ない。
その時になればわかります。