若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ママ友再会

今日は、ゆうちゃんの幼稚園の運動会。

ゆうちゃんの「かけっこ」を撮影しようと場所を探してたら、「きゃ〜!なつかし〜〜!」と声をかけられた。

さなつちゃんのママでした。
3年ほど前ですか、はなちゃんの一時帰国の時とか、近所の公園でよくいっしょになったママ友さんたちのうちの一人です。

一番よくいっしょになった人です。

私も、「きゃ〜!なつかし〜〜!」と叫んで、駆け寄ってハグしあおうかと思ったけど、「かけっこ」の開始が迫ってるので失礼しました。

先日は、バスでれいのすけくんのママといっしょになりました。
公園でのママ友さんの一人です。

当時のれいのすけくんは、ぽよよ〜〜〜んとした感じの男の子でしたが、立派な年中さんに成長してました。

ゆうちゃんのかけっこですが、まあ、走ってました。
年少さんのかけっこ、かわいいです。
斜めに走る子もいますね。

未就園児のかけっこもあって、あきらくんとママが出場しました。
ずっと泣いてる子もいる中で、あきらくん、未就園児とは思えぬ威風堂々たる走りっぷりでした。