若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

個展

個展を開催中です。

2010年に初めて個展をしました。
一度、個展をしてみたかったからです。

鹿せんべいツイスト』のCDを作った時もそうです。
一度、CDを作ってみたかった。

『今日はラッキー!』を本にした時もそう。
一度、本を作ってみたかった。

CDも本も一度でいいです。

個展は三回目です。

いろんな人が来てくれるのがうれしい。
年賀状の交換くらいで、私の葬式でもなければ会えない人が来てくれる。
いや、私の葬式に来てくれても私は会えない。
ということは、一生会えないかもしれない人が来てくれる。

絵を口実に人をつり出すようなもんですね。

高校で同じ組だった女性Tさんが初めて来てくれた。
Tさんとは、飲み会で会ってます。

彼女は、絵に値段がついてたら、一枚くらい買わないといけない!という、決死の覚悟で来たそうです。

私の絵は売りません。

「私の絵は売れません」じゃないですよ。
「売りません」です。

一字ちがいで大ちがいです。
誤解なきようお願いします。

きのうは、古い友人Mくんが来てくれた。

↓この絵を見て、


「服の柄、いいですね」とほめてくれた。

服の柄?
ほめるとこ、そこだけか?