若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

写真館にて2

今日は、ゆうちゃんの七五三でした。

パパの方のおじいちゃん、おばあちゃん共々、神社にお参りして、写真館に行って、会食と忙しかった。

神社の駐車場で、パパの車から降りたった紋付羽織はかま姿のゆうちゃんを見た瞬間、「若君様!」と土下座しそうになりました。

若様感がほとばしってました。

車で3分くらいの近所の神社なんですが、セールスポイントは、「馬がいる神社」!

↓ということで、拝殿での神事もそこそこに、さっそうと白馬にまたがるゆうちゃん。

暴れん坊将軍というか若様侍というか、決まってますね。

このあと、写真館に行って、刀を持って撮影したんですが、そうなると若様侍というより、「仁義なき闘い!二代目襲名!」という感じもしました。

ここでもスタッフの女性が、アンパンマンを振りかざして大活躍。
ゆうちゃんだけならまだしも、1歳5ヶ月のあきらくんのにっこり笑ったカメラ目線を狙うんですから、アンパンマンから自動車からラムネまで総動員。

写真館の人の話では、きのうは春日大社で駐車場から出るのに2時間かかった人もいたそうです。

まあ、いろいろ大変ですな。
七五三関係者の皆様、お疲れ様でした。(-_-;)