若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

枝切り

きのうは、街路樹の枝切り。

自治会の行事です。
歩道に枝が出てじゃまになるので切ります。

回覧板でお知らせしましたが、十数人集まるのかなと思ってたら、四十人ほどが、手に手に植木鋏や高いところの枝を切るハサミを持って集合。

1時間余りで、大きな袋50個分の枝が集まりました。

実にすっきりいたしました。

街路樹はすっきりしたけど、気分がすっきりしない。

なぜかというと、この毎年行われている行事について、私は、これまで、まったくちっともぜんぜん知らなかったんです。

会長になって初めて知った。(-_-;)

自治会有志がこんなことしてたんか。

回覧板は回ってたはずです。
無関心にもほどがあると思いました。

反省の意味を込めて、6600円の植木鋏を購入、切りまくりました。