若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

大分空港回転寿司

乗馬ツアーで九州に行ったんですが、到着は大分空港。

空港で、手荷物が出てくるのを待ってました。

なにも乗ってないコンベアベルトがくるくる回ってるなー、と思っ待ってたら、なんだかへんてこりんなものが現れた。

ベルトに乗って、す〜っとこっちへやってくる。

なんだこれは?

バッグではなさそうだし・・・う〜ん・・・。

おお!
寿司か!
エビのにぎりですね。

はは〜ん。
回転寿司に見立ててるのか。

しゃれなんでしょうね。
しかし、しゃれにしてはちょっと気持ち悪い。

巨大エビにぎりが、何の説明もなく、無言で回ってる。

巨大エビにぎりが無言で回るのを、荷物を待つ客も無言で見てる。

気まずい沈黙という感じでした。
乗りが悪い客だったのかな。

ネットで調べたら、以前から評判になってるようです。

大分空港手荷物回転寿司、微妙なものだと思いました。