若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

訃報

また「訃報」です。

4月から自治会長を引き受けて、これで8人目。

この前は、前会長から、「あんたが会長になってからよう死ぬなあ」と言われました。

今回は、前会長から、「あんたが会長になってから、ほんまによう死ぬなあ」と言われました。

知らんがな。

自治会では、70歳になる人に「敬老祝い金」というのを出します。

今年70歳になる人を調査しました。
班ごとに調べてるんですが、現在半分の班から回答があって、該当者は10人。

これまでは毎年数人だったそうです。

前会長が、「半分で10人やったら、全部で20人になるがな!多すぎるで!サバ読んどるんとちがうか」

誰が。

「あんたが会長になってから、70歳になる人が急に増えたんやな」

知らんって。