若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

男の中の男

1歳児しょうちゃんには、今のところあまり男を感じませんが、2歳児あきらくん、4歳児ゆうちゃんとなると、完全に男ですね。

ろくでもないことをしまくってます。

めったやたらに全速力で部屋中走り回ったり、ソファの背もたれからさかさまにすべり落ちたり、顔を真っ赤にして重いものを意味もなく運んだり、そんなことばっかりやってます。

典型的な男というか、男の見本というか鑑というか、二人を見てると、ホモサピエンスの男というのは、馬鹿なことをしたり危ないことをしたり重たいものを運んだりするためにあるのだということをしみじみと感じます。

私には、息子もいるし、娘のお婿さんもいるし、男の孫が三人、甥二人、まあ、棺桶の担ぎ手には不自由しませんね。

いや、男女共同△の時代、そのうち棺桶も女性が担ぐかな。