若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

正月新聞

正月の新聞は大変ですね。

今朝も、ドカッと入ってました。

配達が大変。

印刷も大変かな。
でも、配達よりは大変じゃないな。

いつ印刷するのかな。
あまり前からだと、倉庫代がかさむし。

いつごろから「お正月号」に取り掛かるのかな。

スポーツ、芸能、科学、いろいろ大変ですね。

読む人いるのかな。
というか、読むとこあるのかな。

新聞のカラー印刷もきれいになったもんだと思います。
今回はとくにそう思いました。

きのう届いた、アメリカの印象主義の画家の本、『AMERICAN IMPRESSIONISM』の色の悪さにかっくんとなったとこだったので、今日の新聞の色鮮やかさがいっそう際立ちました。

色は鮮やかだけど、新聞のお正月号は、いらんな。