若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

高速化

2歳児しょうちゃんとデパートに行きました。

家内と、しょうちゃんのママもいっしょです。

しょうちゃんが高速化してるのに驚きました。
気付いてなかったんです。

なぜか。
家の中で高速で走っても、ぐるぐる回ってるだけだから気付かなかった。

デパートで、ダーッと駆け出すと、どんどん距離が離れる。
で、高速化してることに気付いたわけです。

ついていけませんわ。

しょうちゃんの心身高速化と、こっちの心身低速化とが同時進行で、より強く感じるんでしょう。

今や私は、2歳児と遊ぶのも、屋内限定というか室内限定というか小部屋限定というか、かなり使えない男になって来たようです。