若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

オリンピック

オリンピックまで、あと何日かですよ。

オリンピックなんかどうでもいいけど、喜んでテレビを見るかもしれない。

ドーピングというのがよくわかりません。
禁止された薬を飲んだということですか。
禁止されてない薬もあるんでしょうね。

「ドーピング」というと、なんか大変悪いことのように聞こえる。

「サプリを飲みました」というのとはちょっとちがう。

「グルサコミン」だったか「グルコサミン」だったか、ああいうのとはちがうんでしょう。
「オロナミン」でもなく「リポビタン」でもない。
なんか知らんけどもっと強烈なやつ。

好きなものを飲んだらいいような気もします。
どうせ、0.01秒とかけったいな争いをしてるんだから。

けったいといえば、サッカーのナイジェリア代表が、予定の日に到着しなかったというのも、けったいな話ですが、楽しい。

資金難で飛行機に乗れなかったそうです。

「どうしたんですか」
「カネがナイジェリア」

なんとかカネができて、試合開始にはぎりぎり間に合うようです。
選手たちは、競技場にパラシュートで下りるということで、壮絶な空中戦が期待できそうです。