若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

熱中症

熱中症」というのは、いつごろ始まったんですかね。

昔はなかった。
「日射病」というのがありました。

それが、「熱中症」になったんでしょうね。

「日射病」の方がわかりやすい気がします。
直射日光の威力でバタンと倒れる。

熱中症」はちょっとわかりにくい。

今日は、週に一度の自治会の防犯パトロールですが、欠席いたしました。

熱いもん。

去年も、夏休みは防犯パトロールも休みましょうと提案したんです。

今年も提案したんです。

却下されました。

却下されたんで、すねて欠席というのじゃないですよ。
すねてません。

冷静に穏やかに理性的に欠席です。

燃える高齢者軍団につきあってられない。

それでも、誰かが倒れたら、私が責められるのじゃないか。
酷暑の中、高齢者に町内パトロールさせるブラック自治会。

誤解ですよ。