若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

しどろもどろ

今年度も、公民館分館の分館長です。

分館は、おもに利用者のボランティアで運営してます。
当番の人に、閉館時の戸締りチェックなどをしてもらったり。

このところ、トイレの窓が開けっ放しだったり、蛍光灯ならまだしも、エアコンの消し忘れとか、いろいろミスがある。
利用者が高齢、超高齢だからしかたないといえばしかたない。

それを、利用者中の名物爆弾男Aさんは許さない。
ブチ切れて爆発するそうです。

「トイレの窓を閉め忘れたのは誰じゃ!!!」と怒鳴りまくる。

きのうは、そのAさんが当番だった。

今朝、分館に行ったら、トイレの窓が開けっぱなしだった。
Aさんが、閉め忘れたんですね。

Aさんが来たので、「トイレの窓、開けっ放しでしたよ」と言ったら、顔が引きつった。

そして、「・・・え〜・・・あの〜・・・私が当番だったんですが・・・あの・・・え〜・・トイレの窓はですね・・・あの・・・換気の意味もあってですね・・・開けるんですがね・・・え〜・・・」

意味不明のことをぶつぶつ言ってました。

爆発男の意味不明しどろもどろぶつぶつはおもしろかったです。