若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

藤井四段

とにかく、藤井四段ですね。

このところ、なんちゅうかもう、無茶苦茶に藤井四段です。

将棋を知らない私でも、藤井四段の快進撃につきあわざるをえない。

この連勝は、相撲で言うと、十両での連勝にあたるんでしょうか。
横綱大関を倒してるわけじゃないですよね。

相撲取りになって勝ち続けてるということなのか、新入幕で勝ち続けなのか、よくわかりません。

いずれにしても、いろいろすごいと思います。

カメラマンがすごいしフラッシュがすごい。
あれだけとりまくらんといかんもんですかね。
とってとってとりまくってる。

藤井四段がうつむき加減だから、とりまくらんとしかたないのか。

さすがに、「こっち向いて下さい」とか「ピースお願いします」とか「王将にチューしてください」とかいう声はかからない。
かけたいのはやまやまと思いますが、将棋の世界に遠慮してるのかな。

芸能カメラマンやスポーツカメラマンではないのかもしれない。

テレビの画面に、「フラッシュにご注意ください」と出るのはいいけど、藤井四段は注意もクソもなくフラッシュ浴びまくりじゃないですか。

サングラスをかけるよう注意してあげてください。