若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

メガネが似合ってる

ひと月ほど前、近所の小学校の二年生が、授業で公民館分館の見学に来ました。

毎年恒例の見学です。

今年も110人の小学二年生を前に、私が、公民館の社会的役割について熱弁をふるいました。

今日、「お礼の手紙」が届きました。
去年はもっと早かったので、今年はないのかなあと、さびしく思ってたとこです。

去年と同様、「若草さんありがとう!」という表紙の110枚の手紙です。

「若草さん、お忙しい中ありがとうございました。若草さんのお話で、公民館のことがよくわかりました」という、そつのない行き届いた手紙がほとんどです。

中に、一人だけ、「若草さんのことが好きになりました」と書いてくれた女の子がいました。

「若草さんのことが好きになりました。若草さんは頼りになります。若草さんが好きです。私の家に遊びに来てください。若草さんはメガネがにやってますね」

「メガネがにやってますね」というのがいいと思いました。

よほど、タイプだったんでしょうか。(*^_^*)