若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

こわい話

きのう散髪に行きました。

バス旅行の前に行きたかったんですが、おやじさんが退院してきたとこなんで、あとになってしまった。

話を聞くと、心臓の手術で大変だったみたいです。

心房細動とかいう症状で、十数年前から悩まされてた。
心臓が、何秒かとまるそうです。
ひどいときは、苦しくて気絶したこともある。

苦しくて部屋で横になってても、どんどん体が床にめり込んでいくような気がする。
薬を飲み続けておさえてきたそうです。

ひと月ほど前、これまでになく症状がひどくなって、手術することになったそうです。

カテーテルを使って、心臓の百カ所(?)くらいを焼き切る手術だそうです。
全身麻酔で8時間という大変な手術です。

同情しながら聞いてたんですが、車の話になった。

十数年前から、車を運転してても気分が悪くなることがあったというんです。

苦しくて、ハンドルを握りしめて耐える。

あまり苦しいときは、車を左に寄せてとまる。

困るのは、交差点だそうです。

「交差点の真ん中で止まるわけにいきませんからねえ。交差点がこわいんですよ」

あんたのほうがよっぽどこわい!!!