若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

こわいこわい話

4歳児あきらくんは、マンホールのふたをこわがってます。

マンホールのふたの裏に、オバケがいるんだそうです。
明るいうちはいいけど、暗くなってからマンホールのふたを踏むと、オバケが出てくるそうです。

非常にこわがってます。

きのう、暗くなってからあきらくんと歩いてたら、「あ!マンホール!」・・・「マンホール!」・・・「マンホール!」、いや、マンホールって、かなりあるもんですね。

おどおどしながら歩いてます。

私がおもしろがってマンホールに近づくと、「あかん!あか〜ん!」と必死で手を引っ張ります。

マンホールのふたの裏のオバケ、いい仕事してます。