若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

衆議院選挙投票日に関する要望

安倍首相が、衆議院解散総選挙を決意したそうです。

で、10月下旬が投票日というんですが、22日はダメですよ。

この地域では、公民館分館が投票所なんですが、10月22日は、公民館分館で、自治会主催の子供のための影絵の公演をするんです。
半年前から、子供向けのイベントでどんなのがいいかいろいろ調べて、影絵に決めたんです。

そして、私が自分の目で影絵を見て、影絵劇団の人とスケジュールを調整して、10月22日に決めたんです。

来週、回覧を回す予定です。

10月22日投票日はダメ。
29日ならよろしい。

こっちは半年前から走り回ってあれこれ調整して22日に決めたんですよ。
今がチャンスてな思いつきで22日投票なんて許さない。

たぶん29日だと思いますが、念のため、明日、奈良市選挙管理委員会に22日はダメと電話します。

いや、安倍さんに電話した方がいいかな。

常に日本の未来を見据える賢明なる総理のことですから、選挙と子供のための影絵と、どっちを優先すべきかくらいわかってくれるはず。


投票日が29日に決まったら、総理が私の要望を聞いてくれたと思ってください。