若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

山嵐カット

散髪。

おやじさんに、「何十年同じ髪型で・・・」と言ったら、「こんなのどうですか」と雑誌を渡された。

中高年男性用のヘアスタイル集みたいでした。

おやじさんが開いたページには、「山嵐カット」といえばいいのか、髪の毛がつんつん突き立った熟年男性が渋い笑いを浮かべてた。

皮のジャンパーに皮のパンツで、いかにも「ちょいワルおやじ」という感じです。

まあ、かっこいいと思いました。
しかし、髪の毛を突き立てるだけではなく、皮のジャンパーと皮のパンツと渋い笑いが必要だと思いました。

一式そろえられるか、ちょっと考えさせてもらいます。