若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

はてなブログへ移行

今まで書いてきた「はてなダイアリー」というのがなくなるので、「はてなブログ」というのに移行してくださいと言う通知が来ました。

はてなダイアリー」の前は。「さるさる日記」というのに書いてたんですが、それがなくなって「はてなダイアリー」に移行したんです。

また「移行」である。

 

インターネットの世界というかパソコンの世界というか、困るのは、こっちが満足してるのに、「こっちのほうがもっといいんです!」ということでややこしいほうに連れて行かれることです。

インターネットを始めたころは、「移行」でも「作成」でもいろいろ適当にやれたんですが、トシを取るにつれそれが難しくなってきてます。

まあ、「簡単な作業」なんですが、ややこしく感じる。

「簡単な作業」が完了したかどうかがわからず、「メーカー(?)」に問い合わせたら完了してたようです。

しかし、なんとなくおかしい。

よくわからんけど、まあいいか。