若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

波乱混乱

地域の老人会の会長を長年務めたAさんが、今年度でやめると言って、新しい会長まで決まってたのに、またやると言い出してごたごたしてる話は書きました。

老人会総会に出た人の話を聞いたんですが、想像を上回る混乱ぶりだったようです。
総会で、Aさんが司会役で話し始めたと思ったら、突如老人会役員のBさんの個人攻撃になり、会計処理に疑問があると言い出したり、1時間近くしゃべって、「今年も私が会長をやります!」と宣言したというんです。

困ったもんだと思ってたら、地域の教育関係の協議会の会長人事でももめてるという話です。

まったく同じパターンです。

長年会長を務めた女性Cさんが退任するというので、何人かの候補者のなかからDさんに次期会長を引き受けてもらった。

あとは総会で承認という段になって、Cさんが「またやる」と言い出してもめてるというんです。

お二人とも私が知ってる方ですが、「認知症」という気もしないんですが。

トシを取るとこうなるんでしょうか。

あっちこっちでこういう話があるんじゃないでしょうか。

こわいです。