若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

歩くのは体にいいのか

歩くのは体にいいそうです。

でも、歩けないときがある。

十年以上前ですが、腰が悪かった。腰痛です。

整形外科でも整骨院でも、歩きなさいと言われた。

で、歩こうとしたんですが、痛くて歩けない。

もともと、体を動かすのが好きな方じゃない。

乗馬を始めたのも、体を動かさなくていいからという、とんでもない理由です。

歩く気はあまりないです。

ジョギングやウオーキングの人を見ると、ぶっちゃけた話あまりいい気持ちはしない。

お隣のご夫婦は、歩く。

二人そろって毎日かなりの距離を歩く。

えらいなあと思ってましたが、目につかないように歩いてほしいと思ってました。

今日、お隣のご主人と会ったので、ウオーキングの話をしたら、もう歩いてないと言うんです。

ひざが痛くなったので歩けないと聞いて、「そうなんですか!」とうれしそうに答えてしまったんじゃないかと心配です。

ムリしない方がいいです。