若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

最後のメール?

自治会の副会長の女性Aさんからメールが来ました。

来期への銀行引継ぎの件で問い合わせでした。

この一年、彼女からかなりの数量の「相談、問い合わせメール」を受けてますが、たぶんこれが最後のメールだと思います。

去年の一月、役員のお願いに行ったときの第一印象は、「いい人」という感じだったんですが、これほど責任感の強い、仕事をこなす人とは思いませんでした。

中学生と小学生の子供もいるし、正直それほど期待してませんでした。

ところが、会長が入院したこともあって、「実質会長」だったし、ほかの役員の分まで手伝って、たぶん、わが自治会始まって以来、これほど仕事をした人はいないんじゃないかと思います。

私はいつも、「テキトーでよろしい」とアドバイスしてたんですが、まじめでした。

いつだったか、電話してきて、自治会の「猛女」からきついことを言われたとかで泣き出したことがありましたが、それもなつかしい思い出です。

一年、早いです。