若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

その後のツバメの巣

ツバメが近鉄橿原神宮前駅の待合所の壁に巣を作った話は書きました。

垂直のタイル壁に、大変な苦労だったと思います。

無事完成して、ひなにせっせとエサを運んでました。

先週、ツバメの姿が見えませんでした。

今日も見えませんでした。

旅立ったんでしょうね。

巣だけポツンと残ってます。

立つ鳥跡を濁さずとは言えないように思いますが、まあツバメにどうしろとも言えない。

きれいに片づけて行ってくれたのなら、新聞に投書できるようなとてもいい話だと思うんですが。

世の中うまくいかんもんだなあ、駅ビルの清掃係の人も、あんな高いところをたいへんだろうなあと思いながらしみじみと巣を見上げてました。