若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

女の子

今日は乗馬。

いつもは決まった馬に乗ってます。

高齢のおとなしい馬です。

おじいちゃんです。かしこいです。

レッスンの終わり近くに指導員がなにか言うと、レッスン終了の声でなくても勝手に馬場の出口に向かって歩いていくようなかしこさです。

今日はそのいつもの馬をほかの人が予約してて乗れなかった。

初めての馬に乗ることになった。

馬にまたがったら指導員が、「若草さん、この馬初めてですね」といった。

「そうです」

「この子、女の子なんですよ・・・」

・・・だから?

若い女の子なんでね~、いつものおじいちゃんとちがいますからね」

・・・だから?

「気ィ強いですよ。下手にさわったら怒りますよ」

そ、そ、そうなんですか。

腫れ物にさわるように乗ったのでだいじょうぶでした。

やっぱりいつものおじいちゃんがいいわ。