若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

行司吹っ飛ぶ

テレビで大相撲を見てました。

豪栄道対朝の山の一戦。

両者激しくぶつかってさあどうなると目をこらしたとき、客席の方で「ゴン!」というような音が聞こえて「ワッ!」とざわめいたような気がしました。

相撲は朝の山が勝ったんですが行司木村玉治郎の姿が見えない。

はは~ん、両者激しくぶつかったとき巻き込まれてぶっ飛ばされたんだと思いました。

ちがいました。

ビデオを見たら、両者激しくぶつかった後ろを行司が素早く移動しようとして俵につまずいてすっ飛んだんです。

豪栄道と朝の山の激しいぶつかり合いよりも激しいダイビングで客席に頭から突っ込んだ。

行司も大変だと思いました。

額から血を流す木村玉治郎を私は心配して見てたんですが、ウチの奥さんはおなかをかかえてげらげら笑ってました。

4月なかばの退院以来これだけ笑ったのを見たことない。

家内をこれだけ笑わせてくれた木村玉治郎さんに心からお礼申し上げ、ついでにお見舞い申し上げます。