若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

落馬も楽し

今日は乗馬クラブ。

いつも同じレッスンの私より10歳くらい若い女性Aさんがニコニコと話しかけてきた。

この二、三週会ってません。

ニコニコと「先週ね~、落馬したんですワ」

この方、ハッピーと言えばいいのかお気楽と言えばいいのかほのぼの系と言えばいいのか、なんちゅうかまあ、そんな感じの方です。

落馬さえ楽しんでるみたい。

前に書きましたが、Aさんは「先週ね~、夕食の時主人が血ィはいて倒れたんですわ~。主人がね~、『救急車呼んでくれ』て言いはったんですけどね~、血ィ吐いて倒れたくらいで救急車呼ぶのもなあと思てたら、主人がぶるぶる震えだしたんで~・・・」とにこにこ話すような方なんです。

血ィ吐いて倒れるのと比べたら落馬なんかかわいいもんです。

何度も落馬してます。

一度は私の目の前で雨上がりの泥んこ馬場に落ちた。

今回ついにクラブから「安全ベスト」の購入を求められたそうです。

この「安全ベスト」というのは、鞍から落ちる瞬間空気で膨らんで衝撃をやわらげる優れものです。

仕方なく買ったそうです。

落馬して起き上がったら指導員が「不死身ですねえ」と言ってくれたとうれしそうでした。