若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

孫→ペット

今日は自治会の防犯パトロール

K太君R太君兄弟の家の前を通ったらおばあちゃんが出てきた。

おばあちゃんはK太君が生まれてからず~っとバスを乗り継いで通ってきてます。

私の目に焼き付いているのは、K太君1歳の大みそか、猛吹雪の中をおばあちゃんとK太君が散歩する姿です。

K太君が散歩すると言ってきかなかったんです。

世界最悪の散歩。

兄弟二人とも小学生になって少し楽だろうと思ってました。

ところが、おばあちゃんは犬の散歩に出るところだったんです。

K太君R太君兄弟が犬を飼いたいと言って飼い始めたんです。

今日はみんな出かけてておばあちゃんが散歩。

孫の世話が終わったと思ったら犬の世話です。

ご苦労様です。