若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新型肺炎

中国発の肺炎で大変です。

今日は美術予備校。

部屋に入ったら先生がアルコール消毒の容器を持ってきて私の手に吹きかけた。

「マスク持ってはりますか?」と聞かれて「持ってません」と答えたら先生がマスクを持ってきてくれた。

奈良市がうるさいんで」とのことですが、まあ受験生を預かる予備校としては最高レベルの警戒が必要でしょうね。

入試直前で平日昼間でも受験生が何人もがんばってます。

ただでさえ息詰まる雰囲気なのにマスクをかけたので余計に息が苦しかったです。

ジョヴァンニ・バティスタ・サルヴィの天使の模写をしてるんですが、顔がちょっとおかしいことに気付いてホントに苦しい一日であった。

3時間悪戦苦闘でした。

予備校を出てすぐにマスクをむしり取りました。

すっとしました。

合格祈願、新型肺炎終息祈願、マリア様忙しいです。

f:id:shikanosuke65:20200204190321j:plain