若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

共通一次試験

きのう美術予備校に行ったせいで夢を見てしまった。

予備校の社会人クラスは、平日の昼間なので、ふだんは浪人生が一人か二人いるだけです。
毎年一月になると、現役の受験生がどっとやってくる。

きのうも教室はいっぱいで、受験直前の緊張感と熱気が感じられた。

先生の指導も厳しさを増します。

黒板に、「共通一次試験の結果は・・・」というようなことが書いてあった。

それで夢を見てしまったんです。

夢の中の私は、京都芸大を受験する気になってます。
意欲満々である。

画板を持った私は、やったるで!と張り切ってる。

で、ふと気づくんです。

「あ!共通一次受けてない!」

わ〜!えらいこっちゃ!
共通一次受けてない!

えらいこっちゃえらいこっちゃ!と焦ってるしょ〜もない夢であった。(-_-;)