若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

葬儀会館

十年ほど前、隣の町会に葬儀会館ができました。

近隣の方が反対されていろいろ大変だったようです。

自治会としての反対運動は終わったんですが、一部の方たちはまだ「反対!」の看板を下ろしてません。

で、なんとなく付近の住民は利用しづらい雰囲気なんです。

今日の自治会のパトロールで、わが自治会のドンAさんが、「ワシもそろそろ葬式の会場考えんとなあ」と私に言うんです。

「まあ、あそこが便利やと思うんやけどなあ・・・。まだ具合悪いかなあ」

「いいんじゃないですか」

「近いからなあ」

「あそこなら行きますけど、遠かったら行きませんよ」

「・・・」