若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

満員御礼

大相撲をテレビで観戦してます。

コロナ対策で観客の数を2500人程度に抑えてるそうです。

この前みたいな無観客よりはるかによろしい。

よろしいけどさびしい。

歓声禁止というのもさびしい。

「満員御礼」の垂れ幕がないのもさびしい。

「満員御礼」の垂れ幕を出してほしい。

満員だと思うんですが。

2500人しか入れないと決めて2500人入ったら満員じゃないですか。

「満席御礼」じゃないんですよ。

席は空いてるか知らんけど2500人しか入れないのなら2500人入れてあとは「満員につきお断り」でしょう。

今場所は定員2500人。

「席」は満ちてないけど「員」は満ちてる。

声援もダメ酒もダメというさびしい場所なんだからせめて「満員御礼」の垂れ幕で景気をつけてほしい。

にぎやかしに「満員御礼」の垂れ幕を二、三十枚びらびらさせてほしい。

ドローンにぶら下げて館内を飛び回らせてもいい。

誰も文句言わないと思います。

言う人がいれば「コロナに言ってください」ですむと思います。