若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ホール閉鎖

高校美術部の友人S君からメール。

彼は最近「断筆宣言」しました。

あれほど描き続けた絵をやめたと言うんです。

まあ「禁煙宣言」みたいなもんだと思いますが。

10年ほど前からバイオリンを習ってます。

というか、習ってると言い続けてます。

ネットで買った3千円とか4千円のバイオリンを5、6台持ってるみたい。

先生にも何人か付いたけど見放されたようで最近はネットで練習だそうです。

 

そのS君からのメール。

「ぼくがバイオリンのコンサートをする予定だった豊中の庄内ミタホールがコロナのため閉鎖されます」

 

私の返信。

「よかったよかった。(^^)/」

 

コロナも暗い話題ばかりじゃないですね。