若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

スポーツタイプサングラス

神戸のはなちゃん、ことちゃん姉妹とは1年以上会ってない。

私たちにとってコロナ最大の打撃です。

たまにビデオ電話します。

きのうははなちゃんだけ。

ことちゃんは午前中友達と遊んで、昼からもまた水筒持参で友達と遊んでるんです。

水筒持参で友達と遊ぶ。

いいですなあ。

 

で、はなちゃんだけ。

私は張り切ってサングラスをかけた。

こないだ運転用のサングラスを買ったんですが今回お店の若者おすすめの「スポーツタイプ!」というのにしたんです。

はなちゃんが「おじいちゃん、かっこいい!」と言ってくれるんじゃないかとスポーツタイプサングラスで登場!

 

はなちゃんがひとこと。

 

「・・・おじいちゃん、不審者ごっこしてるの?」